painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

海にそびえ立つ大きな木

f:id:pastell:20210325172259j:plain


 久しぶりに更新していきます。

今日は、パステルアート」を紹介していこうと思っています。

現在は主にこちらのサイトでBlogを更新しています。↓↓

painto bloomoon

twitterでは、パステルアートやアクセサリーを中心に更新しています。

AJ (@AJbloomoon) | Twitter

海の中央部に立つ大きな木をイメージして、パステルアートで描いてみた作品です。

※(パステルアートは、カメラで撮影すると色味が薄く写ってしまうので…少し色を濃くして加工しています。)

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

1.【背景を塗っていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「薄い水色」を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、全体的に指の腹を使用して…塗っていきます。

2.【木と葉っぱの外枠?のラインを描いていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「濃いめの茶色」「緑色」を使用して…直接、中央部分に全体的の葉っぱと木の外枠?のラインを描いていきます。

3.【木と葉っぱの中の色を塗っていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「茶色」「濃いめの茶色」「赤茶色」「緑色」「黄緑色」を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、木や葉っぱの部分にそれぞれに塗っていきます。

塗る際に、葉っぱの部分は➡中央部分を薄く、その他は濃いめに円を描くように塗っていきます。

を塗る際には➡薄めに「茶色」を塗っていき…その上「濃いめの茶色」「赤茶色」重ねるようにしてグラデーションになるように塗っていきます。木の根っこにかけての部分は、3つに分かれるように描いていきます。

〇木の模様を描いていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「濃いめの茶色」を使用して、直接…木の模様を描いていきます。

4.【海を描いていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「水色」「濃いめの水色」「青色」「緑色」を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、木の外側に半円を描くように…グラデーションになるようにバランスを見ながら塗っていきます。

5.【雲を描いていきます。】

「消しゴム」を使用して、木の両サイドに消しながら雲を描いていきます。

このような感じで、パステルアートを製作してみました。

【毎回、製作過程や説明などが分かりづらいですが…】

この作品は、海の中央部分にそびえ立つような…浮かんでいるような葉の茂った大きな木をイメージしてパステルアートで描いてみました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。