painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

甘く殺伐としたファミリー/波乱万丈嫁バトル

f:id:pastell:20210325175814j:plain


 

今日は、韓国ドラマ「甘く殺伐としたファミリー/波乱万丈嫁バトル」を紹介していこうと思っています。

2015年に韓国で放送された、ヒューマン・コメディ作品です。

原題;「달콤살벌 패밀리」➡(直訳;甘い殺伐ファミリー)

全16話

監督;カン・デソン

(代表作「マイプリンセス」「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり~」「黄金の虹」「キャリアを引く女~キャリーバックいっぱいの恋~」など。)

脚本;ソン・グンジュ/キム・ジウン

(代表作「ジキルとハイドに恋した私~Hyde,Jekyll,Me~」「清潭洞スキャンダル」「清潭洞アリス」「医師ヨハン」など。)

【キャスト】;

チョン・ジュノ/ムン・ジョンヒ/チョン・ウンイン/ユ・ソン/キム・ウンス/ミンヒョク(BTOB)/ミナ(Girl'sDay)/チ・スウォン/キム・ウォネ/キム・グォン/オ・ミヨン/キム・ジミン/ソン・ガヨン/チェ・ミンチョル/ソ・ヒョンチョル/キム・ビョンチュン/カ・ドゥッキ/パク・ヒジン/キム・ビョンオク/チョン・ヒテ/キム・ブソン/ユン・ソナ/オ・ジョンセ/イ・ヨンジュ/ノ・ヨンハクさんなど。

【ストーリー】;

テジョンを支配する暴力団組織に所属し、チュンシム派のボスでチュンシム建設の企画部長として働いているユン・テス。

外の世界では、働いている会社の会長にも一目置かれており…忠誠心と腕力でどんなトラブルも解決してしまう凄腕のヤクザのユン・テス。

しかし、家に帰ると妻には頭が上がらず肩身の狭い夫であり…家族想いな父親のユン・テス。

ある日、ユン・テスが働いている会社の会長が新しいビジネスを探していると聞き…軽い気持ちで映画の投資話を提案してみます。

地元を舞台にしたヤクザ映画の完成を夢見る会長は、その話に乗っかってしまい…映画会社に30億ウォンの投資を即決してしまいます。

この新しいビジネスを提案した本人ユン・テスは、この映画の大きなビジネスを全てひとりで任されてしまいます。

後日、投資した映画会社を訪れてみると…ひと気がなく空っぽで大金を持ち逃げされた事実に気づくユン・テス。

大きなビジネスをひとりで任されたユン・テスが、外の世界での危険な仕事や家の中での立ち位置にも奮闘するヒューマンコメディ作品です。

この作品は、外の世界では慕われますが…家の中では立ち位置が外の世界と逆転する主人公のキャラクターのギャップも見どころのドラマになっています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。