painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

透け感の青のリボンアクセサリー

 

f:id:pastell:20210325171112j:plain

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。

透け感のあるオーガンジーの青色のリボンを使用して、アクセサリーを製作してみました。

以前に、色違いのピンク色で…透け感のあるピンク色のリボンを使用して製作したアクセサリーを紹介しました。

(その紹介した「ピンク2種類リボンアクセサリー」の記事については、こちらです。)↓↓

 

paintopastell.hatenablog.com

 

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

 1.「オーガンジーの青色のリボン」を束ねていきます。】

「オーガンジーの青色のリボン」を、「ハサミ」を使用して…少し長めに5つに分けて同じ長さにカットします。

カットした「青色のリボンを、ランダムにバランスを見ながら…ひとつずつ束ねていきます。

この際に、束ねた端と端の「青色のリボン」の部分は…裏の方に折り曲げて束ねていきます。

折り曲げて束ねた端と端の「青色のリボン」は、「接着剤」を使用して接着していきます。

そして、バランスを見ながら…「青色のリボン」の束を1つずつ重ねて「接着剤」を使用して接着しながら製作していきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

2.【ピアスのパーツに、1.で製作した「オーガンジーの青色のリボン」を重ねた束を接着していきます。】

ピアスのパーツに、1.で製作した「オーガンジーの青色のリボン」の重ねた束を…「接着剤」を使用して接着していきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

3.「ホワイトのビジューパーツ」を、2.で製作したパーツに接着していきます。】

2.で製作したパーツのの方に、「ホワイトのビジューのパーツ」「接着剤」を使用して接着していきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

このような感じで、アクセサリーを製作してみました。

【毎回、製作過程の説明が分かりづらいですが…】

この作品は、とてもシンプルなデザインで…自身がハンドメイドアクセサリーを製作し始めたころの初期の作品のひとつです。

リボンを束ねるところから製作したので、なかなかイメージ通りのデザインに上手く製作できず…悪戦苦闘しながら製作した作品だったように記憶しています。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。