painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

隠された時間

f:id:pastell:20210325174603j:plain


 

今日は、韓国映画「隠された時間」を紹介していこうと思っています。

2016年に韓国で公開された、ミステリー要素も含んだファンタジー・ラブストーリーな作品です。

原題;「가 려 진 시 간 」➡(直訳;隠された時間)

上映時間;129分

監督;オム・テファ

脚本;オム・テファ/チョ・スルイェ

【キャスト】;

カン・ドンウォン/シン・ウンス/キム・ヒウォン/オム・テグ/ムン・ソリ/イ・ヒョジェ/クォン・ヘヒョ/パク・チョンファン/キム・ダニュル/チョン・ウジン/パク・ジヌ/パク・ソンヨン/キム・テハン/キム・ジョンヨン/キム・ハクサン/アン・サンウさんなど。

【ストーリー】;

母親が他界し、義理の父親と離島に移住することになったヒロイン。

異世界に興味を持つヒロインは…幽体離脱に興味を示す少女で…学校の同級生たちとは馴染むことができす変わり者扱いをされ友達ができずにいました。

ある日、児童養護施設で暮らす主人公と出会い…主人公にも親がいないとを知り少しずつ心を開いていくヒロイン。

 

それから、ヒロインは主人公と秘密の暗号で日記のやり取りをして仲良くなっていきます。

そんなある日、主人公とその友達たちがトンネル工事を見に山に行くことを知ったヒロインは…主人公たちについていき仲間に入れてもらいます。

山の中に入っていくと、洞窟を見つけ中に全員が入っていきます。

洞窟から出てきた主人公とその友達3人の少年たち。

そして、ヘアピンを落として再び…探しに洞窟に入るヒロイン。

ヒロインが、ヘアピンを見つけて洞窟から出てくると…その3人の少年たちの姿は消えていました。

その後、3人の少年たちは見つかることなく日々が過ぎていました。

そんな不安が続くある日、家の近くの山の方で物音がして近くに行ってみると…1人の青年に出くわしたヒロイン。

その青年は、消えた主人公と同じ名前を名乗り…主人公とヒロインがやり取りしていた秘密の暗号で記された日記のノートを持っていたのでした。

ある物を壊してしまった瞬間から、一瞬にして時間が止まってしまい…異世界に取り残されてしまった主人公が再び元の世界に戻るために試行錯誤しながらたどり着く・待っている答えがとても切なくも感じるファンタジー・ラブストーリー作品です。

この作品は、時間が止まってしまうというファンタジーな世界観でありながら…サスペンスやミステリー要素も所々に散りばめられている不思議な作品でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。