painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

油っぽいメロ

f:id:pastell:20210325175718j:plain

今日は、韓国ドラマ「油っぽいメロ」を紹介していこうと思っています。

2018年に韓国で放送された、美味しい中国料理も登場するラブ・コメディ作品です。

原題;「기 름 진 멜 로」➡(直訳;油っぽいメロ)

全19話

監督;パク・ソンホ/ハム・ジュンホ

(代表作「あやしいパートナーDestiny Lovers~「ボクスが帰ってきた」など。)

脚本;ソ・スクヒャン

(代表作;「ロマンスタウン」「ミス・コリア」「パスタ~恋ができるまで~」「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~」など。)

【キャスト】;

ジュノ(2PM)/チャン・ヒョク/チョン・リョウォン/イ・ミスク/パク・ジヨン/テ・ハンホ/チョ・ジェユン/キム・ヒョンジュン/チャン・イハ/チェ・ウォンミョン/キム・サグォン/イム・ウォニ/オ・ウィシク/ホン・ユナ/カン・レヨン/イ・ギヨン/リュ・スンス/ぺ・へソン/イ・ジェリョンさんなど。

【ストーリー】;

6つ星ホテルの高級中華料理店でスターシェフとした働いているソ・プン。

ソ・プンは結婚を控え、結婚式のリハーサル会場で同じく結婚を控えているヒロインとの出会います。

同じ頃、元ヤクザのドゥ・チルソンもヘアサロンで出会い…一目ぼれをしてしまいます。

結婚を控えていたソ・プンは、結婚相手がホテルの社長と浮気しているのが発覚し…左遷されてしまいます。

また同じく結婚を控えていたヒロインは、結婚式当日にヒロインの父親が逮捕され…婚約者にも逃げられてしまいます。

理不尽な扱いに耐えきれないソ・プンは、退職して復讐を決心します。

貸金業もしながら、人気のない中国料理店を経営する元ヤクザのドゥ・チルソンは…お客の来ないこの店を閉店することに決めていました。

しかし、復讐心に燃えたソ・プンが借金をしてまでも…この中国料理店を買い取ると申し出てきます。

一緒に働いている子分たちを働かせてくれる条件をのんでくれたら、家賃を無料にするとドゥ・チルソンがソ・プンに言います。

その条件をのみ、店を再開しようしとした瞬間…

新しいスタートを歩もうとするヒロインが、この店のアルバイトの面接に訪れ3人は再会を果たすのでした。

【エピソード】

▽この作品で演じるスターシェフの役作りのために、ジュノさんは…料理を1ヶ月半に渡り猛特訓されたそうです。

中国料理の本格的な鍋さばきや包丁さばきを代役なしで、この作品によく登場する料理シーンで披露しています。

この作品は、本格的な中国料理がたくさん登場しているので美味しそうな料理も見どころなドラマだと感じます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。