painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

描いたパステルアートと韓国語

f:id:pastell:20200817145516j:plainf:id:pastell:20200712165600j:plain
f:id:pastell:20200712181733j:plain
パステルアートは写真のような柔らかい雰囲気のジャンルの絵です。
自身が描きました。雨の日の黒猫の雨宿りを表現してみました。色が薄い上に写真に撮ると見にくいですね。下手ですが、大目に見て頂けたら…」
私も習うまで、パステルアートという名前も含めて知りませんでした。
描く方法
チョークのようなものをカッターで、少しずつけずり…それを指の腹?で紙の上に塗る感じで描いていきます。
色を少しずつのせていく…そんなイメージで描いていきます。
パステルアートの特徴は、絵を描くのが苦手な方でも…それなりに上手く描けるので気軽に挑戦しやすい絵です。
割と手順は、難しくなく描きやすいと思います。
同じものを描いても、誰一人同じ絵や色にはならないのも特徴な絵です。
自身も絵は下手な方です。
まだ習ってる途中なので、何も言えませんが…自身の表現方法として描いてみると面白い気がします。
詳しくないですが…心理療法で、絵を描く(アートセラピー)という治療があります。
言葉には表現できない感情や気持ちを絵で表現する方法です。
それと少し似てるなと思いました。
(ここからは、読みたい方だけ読んで下さい。長々と書いてしまったので…)
突然ですが…ブログで書いた言葉を韓国語でも紹介していけたらと思って、紹介してきます。上の文章の大目に見て頂けたらは韓国語でこんな風に表現できます。→【예쁘게 봐주시면:イェップゲパジュシミョン 】
ほぼ独学で勉強してるので、正解な言葉ではないかもしれませんが…参考までに。  
言葉は、人間には欠かせない唯一の表現方法です。
ですが、1番…選び方や使い方が難しい。受け取った相手によって、良くも悪くもどちらにも解釈されてしまう。
その点…絵は、言葉より少し気軽に表現しやすい方法なんじゃないかと。
長々と読んで頂き、ありがとうございました。