painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

色鮮やかな蝶々と世界

f:id:pastell:20200914205432j:plain


 

今日は、パステルアートを紹介していきます。

暗闇の世界で美しく舞う色鮮やかなパステルアートで表現してみたいと思い、描いた作品です。(写真で撮影すると、作品の色合いが見づらいので…少し加工して色を濃くしています。)

暗闇の世界で、ひときわ目立つと蝶々が目指すドア(ドアより窓に見えてしまいますが…)から見える虹のような世界観を表現してみたくて描きました。

この作品は、最近ビルボードチャートHOT100で1位を獲得したBTS「Butterfly」という曲を聴いてインスピレーションを受けて描いた作品です。

以前から絵として表現したいと思っていました。

なんとかデッサンが描けたので、パステルアートで絵として表現をしてみました。

また近々、BTS「Butterfly」という美しい曲も紹介していく予定です。

ここからは、この作品についての過程や解説を詳しく書いていこうと思います。

長めの文章になりますので、遠慮したい方飛ばして頂いても大丈夫です。

この作品は先ほど書いたので、重複してしまいますが…

BTS「Butterfly」の曲を聴いてインスピレーションを受けて、デザインが浮かび絵として表現してみました。

この曲は、とても歌詞やメロディー・パフォーマンスすべてが美しく綺麗な曲になっています。

有名な曲なので、ご存じの方が多くいらっしゃると思います。

この曲の儚さや切なさ・痛み・美しさなども含めて、一緒に反映して表現できたらいいなあ…とも思いこの作品を描いています。

以前、線香花火のパステルアートでも使用した方法ですが…

(線香花火のパステルアートの作品の記事はこちらです。)⇓⇓

 

 

paintopastell.hatenablog.com

 

パステルアートのクレヨンのようなものをカッターで削った粉を蝶々の周りに散りばめています。(写真だと、見えづらく分かりづらいんですが…)

その粉だけでは、色味が出すことができなかったので…ホロや星・丸のフレーク(ネイルで使用する際のアイテムです。)を使用して異世界感?の色味を表現しました。

初めてフレークを使用しましたが、パステルアートでは表現できない色味と世界観が表現できた作品になった気がします。

今日は、蝶々のモチーフのパステルアートを紹介しました。

違う蝶々モチーフの作品も描いたので、今後紹介していけたらいいなと…思っています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。