painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

監視者たち

f:id:pastell:20200914113128j:plain

今日は、韓国映画「監視者たち」を紹介していきます。

原題;감시자들(意味→監視者たち 読み;カンシチャドゥル)

英題;COLD EYES(意味→冷徹な目)

2013年に製作され、韓国で観客動員数500万人以上の大ヒットを記録したサスペンス・ミステリーアクション映画です。

上映時間;1時間59分

監督;チョ・ウィソク キム・ビョンソ

脚本;チョ・ウィソク

STORY:武装犯罪グル-プの行動を監視する刑事たちが、驚異的な記憶力・洞察力を武器にそのグループをどこまでも追跡していくお話です。

cast;チョ・ウソン ハン・ヒョジュ ソル・ギョング ジュノ(2PM)チン・ギョン ピョン・ヨハンさんなど。

この作品は、2007年に公開された香港映画「天使の目、野獣の目」のリメイク作品だそうです。

原題;跟蹤(意味→追跡)

英題;Eye in the sky(意味→空から監視する警察官を意味するみたいです。)

上映時間;90分

監督;ヤウ・ナイホイ

脚本;ヤウ・ナイホイ オー・キンイー

CAST;レオン・カーフェイ サイモン・ヤム

ケイト・ツイ マギー・シュー ラム・シューさんなど。

この香港映画はまだ見ていませんが、とても緊迫感があり集中して見入ってしまう…ストリーだと思いました。

(ここからは、ネタバレな要素?も含まれるかもしれませんので、あまり詳しい情報を取り入れたくないと思う方は…飛ばして頂いても大丈夫です。)

この作品は、韓国警察特殊犯罪課(SUC)監視班を描いており…ひたすら犯人の行動範囲や行動を監視し追跡する集中力がなければできないと思ました。

実際には、この専門分野はないみたいです。

確実には分かりませんが…

この作品を見て、日本で最近まで放送されていたドラマ「MIU404;Mobile Investigative Unit(機動捜査隊)を少し連想させる似た部分があるように感じました。

機動捜査隊もこの作品と似ていて、犯人をひたすら追跡するような感じがありました。

機動捜査隊は実際に存在することを、この作品を見て初めて知りました。

超人的な記憶力・洞察力・集中力の3つの力を兼ね備えた主人公をハン・ヒョジュさんが、演じていらっしゃいます。

頭の切れる悪役をチョン・ウソンさんが、緊迫した空気を巻き込んで演じていらっしゃいます。

逃れられない運命を憎みながら、こなさいといけない事を見事にこなしてしまう悪役の哀しさが…とても切なく哀しく見えた作品でした。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。