painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

伝説の魔女~愛を届けるベーカーリー

 

f:id:pastell:20201028175207j:plain

今日は、韓国ドラマ「伝説の魔女~愛を届けるベーカーリー」を紹介していこうと思います。

2014年に韓国で放送され最高視聴率31.4パーセントを記録した…

痛快サクセス・ヒューマンラブストーリーを描いている作品です。

予想を覆すベーカーリー/美味しそうなパン・刑務所の仲間たちとのラブストーリーなどに興味のある方は、好まれるような作品だと思います。

原題:전설의 마녀

(直訳;伝説の魔女/読み;ジョソ・レ・マニョ)

全40話

監督/演出;チュ・ソンウ(代表作「百年の遺産」「愛情万々歳」)

脚本;ク・ヒョンスク(代表作「百年の遺産」「月桂樹洋服店紳士たち」)

CAST:ハン・ジヘ/ハ・ソクジン/コ・ドゥシム/オ・ヒョンギョン/ハ・ヨンス/パク・イナン/キム・ユンソ/チョ・インファ/キム・スミ/ピョン・ジョンス/パク・クニョン/チョン・へソン/ト・サンウさんなど。

STORY;御曹司の妻だったヒロインが、濡れ衣を着せられ刑務所に入れられ…パンを製作する技術を学びます。そこで出会った多才な仲間たちと人生の再スタートをし、トラブルに見舞われながらも仲間たちと励まし合いながら人生を歩んでいく…予想を覆す展開も見ごたえのある痛快サクセス・ヒューマンラブストーリーです。

この作品は放送されていた当時、放送当初は13%の視聴率でしたが…話数が進むにつれ週間視聴率1位に躍り出たそうです。

ドラマの話数が追加し延長されたほど人気のドラマだったみたいです。

韓国語で、刑務所➡감방/깜빵(読み;カンパン/ッカンッパン)と呼ばれています。

韓国語の刑務所を意味する単語が様々あるので、교도소(意味;刑務所/読み;キョドソ)など他の単語でも呼ばれています。
韓国語でも食べるパンは➡빵(読み;ッパン)なので、たまにややこしいな…と感じます。
さっきの刑務所の韓国語が、簡単に略されて➡(意味;刑務所/読み;ッパン)とも表現されます。

このドラマを見る機会があったら、発音にも耳を傾けて頂けたらより面白く感じるように思います。

ここからは、この作品についての感想などを書いていこうと思います。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

この作品は、最初の話から衝撃的ですが…

刑務所内の仲間たちがバラエティーに富んでいてそれぞれのキャラクターの個性が強く印象に残っています。

この作品では、復讐劇が描かれていますが…日本でいう昼ドラのようなそこまでドロドロして憎しみにあふれたようなものではないように感じます。

どちらかというと、割と笑いに変えるような爽やかな痛快復讐劇のように思えます。

このドラマに登場する様々なパンも、とても美味しそうに見えます。

あらゆる種類のパンが登場するのも、この作品の見どころのように思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。