painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

ドリームハイ2

 

f:id:pastell:20201028183609j:plain

今日は、韓国ドラマ「ドリームハイ2を紹介していこうと思います。

2012年に韓国で放送された、前作「ドリームハイ」の続編で…キャストはほとんど新しいキャストで製作された音楽の詰まった青春学園ドラマです。

K-POPアイドルOSTサウンドトラック)・パク・ソジュンさん・J.Y.Parkさんなどが出演していらっしゃるので、音楽も出演者も豪華な作品だと思います。

【全16話】

原題;드림하이 시즌2(直訳;ドリームハイ シーズン2)

監督;イ・ウンボク/モ・ワンイル

脚本;ホ・ソンへ

CAST;カン・ソラ/ジヌン(2AM出身)/ジヨン(T-ara)/JB(GOT7)/パク・ソジュン/改名前➡Jr. 改名後➡パク・ジニョン(GOT7)/ヒョリン(SISTAR出身)/Ailee/ユ・ソヨン(AFTERSCHOOL出身)/パク・ジニョン(J.Y/Park)/パク・カヒ(AFTERSCHOOL出身)/キム・ジスさんなど。

STORY;前作と同じ芸能高校が舞台になります。学校財政が経営?的に厳しくなり、学校も生徒の評判も…あまり良く耳にしない学校になってしまいます。学校を立て直すために、次世代の世界的スターを目指す学生たちが…様々なトラブルを乗り越えて成長していく姿を描いた音楽の詰まった青春学園ドラマです。

今回は前作のキャストをほとんど一新して、新しいキャストを迎えた形でストーリーが描かれています。(パク・ジニョン➡J.Y/Parkaさんは、前作に引き続きプロヂューサーも務めているので…キャストとしても出演されています。)

この作品では、前作のキャスト➡「キム・スヒョンさん」、「ぺ・スジ」さん、「IUさん」たちがカメオ出演されています。

ここからは、この作品についての感想などを書いていこうと思います。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

このドラマは、まだGOT7としてデビューする前JBさんとジニョンさんが出演されていたり…Aileeさんも歌手としてデビューする前出演し話題を呼んだと思われる作品だったと思います。

韓国でも日本でも大ヒットした「梨泰院(イテウォン)クラス」主演を務めた…パク・ソジュンさんのデビュー作品なようです。

前作と同じく、色んな曲の名曲のカバーやパフォーマンスが見どころの作品になっていると感じます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。