painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

マイ・インターン

f:id:pastell:20201028165618j:plain


 

今日は洋画マイ・インターンを紹介していこうと思います。

2005年にアメリカ・日本で公開され、豪華俳優さんがWキャストのような形で出演しているヒューマンドラマを描いた作品です。

ファッション人の温かさ・年齢を超えた・人生の考え方が学べる作品だと思います。

原題;The Intern(直訳;研修生)

上映時間;121分

監督・脚本;ナンシー・マイヤーズ

製作;ナンシー・マイヤーズ スザンヌ・ファーウェル

CAST;ロバート・デニーロ アン・ハサウェイ レネ・ルッソ

アンダーズ・ホーム アンドリュー・ラネルズ アダム・ディヴァイン セリア・ウェストン ナット・ウルフ リンダ・ラヴィン ザック・パールマンさんなど

STORY;仕事も私生活も順調な主人公が、シニアインターンで採用された新人だけどベテランの老人に出会うことで…トラブルに巻き込まれながらも人生において大切なことを教わっていくヒューマンドラマな作品です。

この作品は、年齢という枠を超えたフランクな友情のような関係性が描かれているように思えます。

この作品のアン・ハサウェイさんの衣装は、「Sex and the city2」の衣装スタッフ;ジャクリーン・デメテリオさんが担当したそうです。

ここからは、この作品についての感想などを書いていこうと思います。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

この作品は、とても人柄の温かさや助言など…人の優しさが感じることのできるように描かれているように思えました。

シニアインターン=話しかけづらいというイメージがあるように思えますが…

現実社会でもあるようなシニアインターン制度の良さを、ロバート・デニーロさん演じる新人シニアインターンを通して描かれているように思えます。

シニアインターンならではの経験値の豊かさや、余裕さからくるサポート力がより濃く作品として反映されているように感じます。

この作品で登場するロバート・デニーロさん演じる新人のシニアインターンが…

とてもチャーミングで、人柄の優しさ・気遣いや配慮が感じられるキャラクターがより主人公と一緒にいるシーンでは際立つように感じました。

さりげなくリードしてくれるような紳士なキャラクターな気がします。

なかなかこんな紳士的な方には出会えなさそうな現実社会ですが…

年齢という枠を超えた友情が、すごく羨ましいほど輝いて見える作品だと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。