painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

小花柄アクセサリー

f:id:pastell:20201028172933j:plain

今日は、【ハンドメイドアクセサリー】を紹介していこうと思います。

以前に紹介した、「花火アクセサリー」と同じサークルのパーツを使用して…製作したアクセサリーになっています。

(「花火アクセサリー」についての記事はこちらです。)↓↓

 

 

paintopastell.hatenablog.com

今回は、サークルパーツを使用して …のピアス」を製作してみました。

カジュアル華やかアクセント・割と小さめのピアス・縦の長さが気になる方に向いているピアス、の仕様になっているアクセサリーだと思っています。

この作品は、最近流行している小花柄を取り入れてみました。

以前にも紹介したのでこの作品は、重複してしまいますが…

サークルのパーツは、アクセサリーを製作する上で応用しにくく…デザインも浮かびにくく応用するのが難しいパーツだと。

自身は、そう感じています。

この作品は、新しいアイテムを取り入れることで…サークルパーツの特徴を活かしたモチーフに製作できた作品になっています。

ここからは、この作品について製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

このアクセサリーは最初に、

  1. サークルのパーツ小花柄のバイアステープをぐるぐると…サークルの一周分巻いて最後の部分に接着剤で接着して製作していきます。もう片方も、同じように製作していきます。
  2. その次に、サークルのパーツに、少し大きめのゴールドの丸カン(パーツとパーツを繋げてくれる仲介の役割をしてくれるパーツ)といわれる接続パーツをサークルのパーツに…ペンチを使用して通していきます。もう片方も、同じように製作していきます。
  3. サークルのパーツの中央部分に、白い花のアイテムを通したいので…ピンクゴールドの丸カン(パーツとパーツを繋げてくれる仲介の役割をしてくれる接続パーツ)と白い花のアイテムをペンチを使用して…通していきます。もう片方も、同じように製作していきます。
  4. 先ほどの少し大きめのゴールドの丸カン(パーツとパーツを繋げてくれる仲介の役割をしてくれるパーツ)ピンクゴールドの丸カンのついた白い花のアイテムを…ペンチを使用して通していきます。もう片方も、同じように製作していきます。
  5. 最後に小さいゴールドの丸カン(パーツとパーツを繋げてくれる仲介の役割をしてくれる接続パーツ)を少し大きめのゴールドの丸カンにペンチを使用して通してピンクゴールドのピアスのパーツの方にも…同じように通してもう片方も、同じように製作したら製作終了です。

このような感じで、サークルのモチーフも一から製作しています。

(説明が分かりづらいと思いますが…)

新しいアイテムとは…

バイアステープを初めて、使用してみました。

(製作過程で書いているので、重複していますが。)

流行に左右されずに、使用して頂けるアクセサリーに製作しています。

小花柄に使用されている色は、一見派手な色に印象を受けますが…

実際に身に着けると、意外に馴染むような色合いになっていると感じます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。