painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

ジェリービーンズ

 

f:id:pastell:20201028172705j:plain

今日は、著者;安野モヨコさんのコミック

「ジェリービーンズ」を紹介していこうと思います。

今は廃刊になっていますが…ファッション雑誌「CUTiE」の1998年の6/22号~99年の6/28号まで連載されていた作品だそうです。

2005年に単行本として発売されたファッションの世界が描かれている作品です。

ファッション可愛いくてポップなイラストおしゃれな世界観・キラキラしたが描かれているコミックだと思います。

発売日;2005年

全4巻

出版社;講談社

レーベル;KCデラックス

著者;安野モヨコさん

ジャンル;少女マンガ・恋愛など

STORY;田舎で暮らす学生のファッション大好きな主人公は、洋服を自らデザインして作ってしまう都会に憧れる女の子です。

憧れの大都会;東京で、モデルさんと偶然知り合いになることで…ファッションデザイナーという夢を抱くようになります。

ファッションが大好きな主人公のファッションデザイナーという、夢を叶えるまでの過程が描かれている…キラキラとした青春・恋愛・ファッションがつまったコミックです。

この作品は、単行本の表紙のイラストや色使いがとても可愛くて…気に入っていました。

全4巻で完結するので、さくさく気軽に読めてしまうコミックだと思います。

このコミックの著者;安野モヨコさんは、働きマン「さくらん」など日本でドラマ化・アニメ化や映画化された作品の原作者です。

働きマン」ドラマ化

2007年に放送された、「働くとは」というテーマが描かれている…仕事のできる主人公を描いた作品です。

CAST;菅野美穂速水もこみち平山あや佐田真由美荒川良々吉瀬美智子吉沢悠津田寛治伊武雅刀沢村一樹・野仲イサオさんなど。

「さくらん」映画化

2007年に公開され、写真家・映画監督をつとめる蜷川実花さんが監督した色彩豊かな映像が美しい花魁(おいらん)の世界を描いている作品です。

CAST;土屋アンナ椎名桔平成宮寛貴木村佳乃菅野美穂夏木マリ安藤政信中村ゆり小栗旬大森南朋丸山智己津田寛治齋藤飛鳥小泉今日子石橋蓮司遠藤憲一永瀬正敏・美波・

ゴリ(ガレッジセール)・近野成美蜷川みほ忌野清志郎さんなど。

「ジェリービーンズ」というコミックは、洋服のリメイクやデザイン・製作する過程が描かれています。

自身もこのコミックを読んで、洋服やアクセサリーのリメイクを始めたきっかけになった…と記憶しています。

ファッションや夢を追いかける姿に、憧れる作品のような気がします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。