painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

アダムス・ファミリー

f:id:pastell:20201006150248j:plain

今日は、洋画アダムス・ファミリーを紹介していこうと思います。

今週から、ハロウィーンにぴったりな作品を紹介していこうと思います。

1991年にアメリカで公開され、大ヒットした少しホラーテイスト感もありながらコミカルに描かれている…キュートでゴシックホラーなブラックコメディ?作品です。

アメリカの漫画家チャールズ・アダムスさんが創作したコミック、「アダムス・ファミリー」が原作となっています。

✿一夫ホラーテイスト感が苦手な方でも見やすいくすっと笑えてしまうコミカル感もあるブラックコメディ映画だと思います。

原題;The Addams Family

上映時間;100分

監督;バリー・ソネンフェルド(代表作「メン・イン・ブラック」シリーズ)

脚本;キャロライン・トンプソン/ラリー・ウィルソン

CAST;アンジェリカ・ヒューストン ラウル・ジュリア クリストファー・ロイド ダン・ヘダヤ エリザベス・ウィルソン ジュディス・マリナ カレル・ストリッケン クリスティーナ・リッチ ジミー・ワークマン ダナ・アイヴィさんなど。

STORY;不気味な雰囲気が漂う大きな屋敷に、アダムス・ファミリー一家は外の世界との距離を置きながら…幸せに暮らしていました。

アダムス・ファミリー一家の大黒柱のゴメズには、かつて兄がいました。25年前に行方不明になってしまった兄を探しながら、潜んでいる悪者のトラブルに巻き込まれながらも…愛にあふれた家族の温かさを描いている作品です。

この作品は1964年と1998年にキャストは変えて、オリジナル版も含めて…3度テレビドラマ化され1973年~1975年にかけてアニメ化もされています。

1964年~1966年➡「テレビドラマ「アダムズのお化け一家」

1977年➡テレビドラマ「アダムス・ファミリー オリジナル版」(原題;Halloween with the New Addams Family)

1998年~1999年➡テレビドラマ「The New Addams Family」

1973年~1975年➡アニメ「アダムスのお化け一家

最近では、劇場版アニメ映画「アダムス・ファミリー」が2020年09月25日に全国公開されているそうです。

この劇場版アニメ映画のCASTが、とても豪華でした。

CAST;オスカー・アイザック シャーリーズ・セロン クロエ・グレース・モレッツ フィン・ウルフハードさんなど。

この作品は、ホラーテイストが苦手な自身でも見れた作品でした。

さすがに夜に見ると、未だにとても怖すぎて見れませんが

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。