painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

W一君と僕の世界一

 

f:id:pastell:20201120160437j:plain

今日は、韓国ドラマ「W一君と僕の世界一」を紹介していこうと思っています。

2016年に韓国で放送され、MBC(韓国の放送局)演技大賞を7冠獲得・

同時間帯視聴率も1位を記録・放送中も放送後もこのドラマのブームを起こしたほど…人気度の高かったサスペンス・ラブ・ファンタジーロマンス作品です。

原題;「W(더블유) 두개의 세계」

(読み;ダブリュ トゥゲエ セサン/直訳ダブリュ 二つの世界)

監督;チョン・デユン

(代表作「彼女はキレイだった」「ずる賢いバツイチの恋」など。)

脚本;ソン・ジェジョン

(代表作「イニョン王妃の男」「ナイン~の9回の時間旅行」「アルハンブラ宮殿の思い出」など。)

CAST;イ・ジョンソク/ハン・ヒョジュ/キム・ウィソン/イ・テファン/チョン・ユジン/ホ・ジョンド/イ・シオン/カン・ギヨン/チャ・グァンス/パク・ウォンサン/ナム・ギエさんなど。

STORY;研修医として忙しい日々を送っていたヒロインは、実家で父親が描いている人気ウェブ漫画「W」の世界に…突然入りこんでしまいます。

その世界で出会うウェブ漫画「W」の主人公と、ヒロインの現実と漫画の非現実世界の時空を超えたストーリーが…予期せぬ展開を交えながら最終話まで想像できない結末が待っています。

スリリングかつファンタジーラブロマンスも含むハラハラ・ドキドキする作品です。

この作品で、数々の賞を受賞されています。

2016年度

【第36回MBC演技大賞】

ミニシリーズ部門/黄金演技賞➡「キム・ウィソンさん」

最優秀演技賞➡「イ・ジョンソクさん/ハン・ヒョジュさん」

ベストカップル賞➡「イ・ジョンソクさん&ハン・ヒョジュさん」

大賞➡「イ・ジョンソクさん」

今年の作家賞➡「ソン・ジェジョンさん」

今年のドラマ賞➡「W一君と僕の世界一」

【APANスターアワード】

ミニシリーズ部門/最優秀女優賞➡「ハン・ヒョジュさん」

助演男優賞➡「キム・ウィソンさん」

この作品の脚本を手掛けたソン・ジェジョン作家さんは、過去の代表作のタイトルでも分かりますが…

時空を超えて描くファンタジーな世界観が、とても得意な脚本家さんのようです。

ここからは、この作品についての感想などを書いていこうと思います。

少しネタバレ的な要素を含むかもしれませんので、あまり情報を取り入れたくない方は飛ばして頂いても大丈夫です。

この作品は、とてもストーリーが緻密に練られて考えられており…

本当にスリリングな展開が息をのむように作られています。

自身もファンタジードラマの中で、こんなに怖いけど面白い作品はこの作品以外思いつかない気がします。

ストーリーが進むにつれ、だんだんホラー感が増してくるので…

ホラーテイストが苦手な方は心の準備をして見てください。

自身も、怖すぎて直視できませんでした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。