painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

コスモスの花々

 

f:id:pastell:20201120154908j:plain


今日は、パステルアート」を紹介していこうと思っています。

コスモスの花々を、描いてみました。

(カメラで撮影すると、作品の色味が見づらいので…少し色を濃くして加工しています。)

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

  1. 薄く背景に色を塗っていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの薄い水色を、「カッター」を使用して削ります。削った粉を、全体的に塗っていきます。
  2. コスモスの花々を描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの薄い桜色で、直接コスモスの花々の外枠?のラインを描いていきます。花びらの中を、塗っていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの薄い桜色を、「カッター」を使用して削ります。削った粉を、「綿棒」につけて花びら1枚1枚ずつに塗っていきます。
  3. 花の中心を描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの黄色を、「カッター」を使用して削ります。削った粉を、「綿棒」につけて花の中心部分に塗っていきます。
  4. 花の色味を濃くしていき、グラデーションのように描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの紫色のような色を、2.で描いた花々の外枠?のラインも上に重ねるように直接外枠?のラインを描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの紫色?を、「カッター」を使用して削ります。削った粉を、「綿棒」を使用して花びらのグラデーションになるように…薄い桜色に重ねて塗っていきます。花びらの中の線?ラインを描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの紫色?を使用して、直接…花の中心に向かって花びらの外枠?のラインを中央に描いていきます。
  5. コスモスの茎や葉っぱ?の部分を描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの緑色を使用して、直接…茎や葉っぱをバランスを見ながら描いていきます。
  6. 5.で描いた茎や葉っぱのパステルアートで使用するクレヨンのようなものの濃いめの緑色を…直接重ねて描いていきます。
  7. 最後に、濃く背景を塗っていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの濃いめの青色水色などの色味数種類を、「カッター」を使用して削ります。削った粉を、バランスを見ながら…グラデーションになるように塗っていきます。

このような感じで、パステルアートの「コスモスの花々」を描いてみました。

(コスモスの花々には、見えづらいかもしれませんが。)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。