painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

おばけの予想外サプライズ

f:id:pastell:20201120152929j:plain

 今日は、パステルアート」を紹介していこうと思っています。

ハロウィーンの時期は過ぎてしまいましたが…

ハロウィーンのようなパステルアートを描いてみました。

ここからは、この作品の製作過程や説明などをしていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

  1. 背景を塗っていきます。最初に、パステルアートで使用するクレヨンのようなものの藍鉄色(少し暗めで緑色を含むような青色)「カッター」を使用して削ります。削った粉を、全体的に塗っていきます。次に、パステルアートで使用するクレヨンのようなものの群青色を、同じように「カッター」を使用して削り削った粉をバランスを見て部分的に塗っていきます。
  2. 黒猫の手の部分を描いていきます。まず、黒猫の手の型を製作していきます。画用紙に、黒猫の手の形を描き「カッター」を使用して…黒猫の型に切りぬいていきます?。その型を使用して、パステルアートで使用するクレヨンのようなものの黒色「カッター」を使用して…削っていきます。削った粉を、黒猫の手の型の中に塗っていきます。
  3. 黒猫の爪を描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなもののピンク色オレンジ色緑色青色紫色?を使用して、直接…猫の爪を描いていきます。
  4. おばけを描くために、おばけの型を作っていきます。画用紙に、おばけの形に描き「カッター」を使用して…おばけの型に切りぬいていきます。このおばけの型を使用していきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの黄色味が含まれている白色を、「カッター」を使用して削っていき…削った粉をおばけの型に沿って塗っていきます。
  5. おばけの顔を描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの灰色を使用して、目・鼻・口・手を直接描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの赤色水色を使用して、頬や汗を直接…描いていきます。おばけがはっきり見えるように、おばけの外枠?ラインを「消しゴム」を使用しておばけの外枠?のラインに沿って…消していきます。
  6. お墓?のようなものを描いていきます。十字の形に、消しゴムを使用して直接…消していきます。十字の外枠?のラインをはっきり見せるためにパステルアートで使用するクレヨンのようなものの灰色を使用して、直接…描いていきます。
  7. 黒猫の顔だけの型を作っていきます。画用紙に、黒猫の顔の形を描き「カッター」を使用して…黒猫の顔の型に切り抜いていきます。その型を使用してパステルアートで使用するクレヨンのようなものの黒色「カッター」を使用して削り…削った粉を黒猫の顔の形に沿って塗っていきます。黒猫の髭は、パステルアートで使用するクレヨンのようなものの黒色を使用して…直接描いていきます。
  8. 三日月を描いていきます。「消しゴム」を使用して三日月の形に消していきます。黒猫の型を作っていきます。画用紙に、黒猫の形を描き「カッター」を使用して…黒猫の型に切りぬいていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの黒色を、「カッター」を使用して削ります。削った粉を、黒猫の形に沿って塗っていきます。

このような感じで、パステルアートを描いてみました。

この作品には、少しストーリーがあります。

おばけは、誰かを驚かそうと試みますが…

道に迷って、黒猫のお墓に来てしまい…

予想外に、黒猫の手と爪に驚かされているというシーンを描いていきます。