painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

黒猫の秋

 

f:id:pastell:20201120154707j:plain

 

今日は、パステルアート」を紹介していこうと思っています。

季節は過ぎてしまいましたが…

黒猫の秋を、パステルアートで描いてみました。

パステルアートでは、黒猫の絵をシリーズにして描いています。

(以前に、紹介した黒猫の作品の記事については…こちらです。)↓↓

 

paintopastell.hatenablog.com

 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

  1. 背景を塗っていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの黄色オレンジ色を、「カッター」を使用して削ってきます。削った粉を、黄色を全体的に・オレンジ色を部分的にバランスを見ながら塗っていきます。
  2. 黒猫・どんぐり・イチョウの葉・もみじ・葉っぱの型を作っていきます。画用紙に、黒猫どんぐりイチョウの葉もみじっぱの形を描き「カッター」を使用して…それぞれの形に切り抜いていきます。
  3. その型を使用して、描いていきます。黒猫の型を使用して、パステルアートで使用するクレヨンのようなものの黒色「カッター」を使用して削ります削った粉を、黒猫の型に沿って塗っていきます。どんぐりを描いていきますパステルアートで使用するクレヨンのようなものの黄土色?茶色「カッター」を使用して削ります。削った粉を、どんぐりの上の帽子?の部分に黄土色?だけを塗り…茶色をどんぐりの部分に塗っていきます。どんぐりを塗る際は➡どんぐり・どんぐりの上の帽子部分にグラデーションができるように…少し斜めに塗っていき、どんぐりの帽子部分の近くは軽い力塗っていきます。】どんぐりは、バランスを見ながら描いてきます。
  4. もみじを描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなもののもみじ色を、「カッター」を使用して削ります。削った粉を、もみじの型に沿って塗っていきます。イチョウの葉を描いていきますパステルアートで使用するクレヨンのようなものの黄色緑色「カッター」を使用して削ります。削った粉を、イチョウの葉の型に沿って…最初に黄色塗っていきます。次に、緑色を黄色の半分の部分に重ねて塗っていきます。
  5. 葉っぱを描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの緑色緑色赤色を、「カッター」を使用して削っていきます。削った粉を、葉っぱの型に沿ってそれぞれの色を塗っていきます。
  6. 最後に、葉っぱの葉脈を作っていきます。葉っぱに、「カッター」を使用して葉脈の跡?をつけていきます。葉っぱがグラデーションカラーになるように、5.で描いた葉っぱの上に緑色緑色を緑色赤色を赤色暗めな緑色「カッター」を使用して削った粉を少し重ねてバランスを見ながら塗っていきます。

このような感じで、パステルアートを描いてみました。

温かみのある秋が感じられるように、背景を黄色やオレンジ色を使用して描いてみました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。