painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

30だけど17です

f:id:pastell:20201006155609j:plain

今日は、韓国ドラマ「30だけど17です」を紹介していこうと思います。

2018年に韓国で放送され、同時間帯の視聴率を最終回までトップで独走しました。

その年の2018年のSBS演技大賞では、5冠を達成しドラマの人気度の高さが証明されたヒーリングロマンティックラブコメディ作品です。

最優秀演技賞;シン・へソン/ヤン・セジョンさん(月・火ドラマ部門)

助演賞;イェ・ジウォンさん

新人賞;アン・ヒョソプさん

青少年演技賞;パク・シウン(ヒロインの少女時代を演じました。)

癒されるようなブコメディ豪華な俳優さんたちが出演している作品だと思います。

原題;서른이지만 열일곱입니다(直訳;30歳だけど17歳です)

全24話(韓国では全16話と表記されています。)

演出;チョ・スンウォン(代表作「ピノキオ」「君の声が聞こえる」)

脚本;チョ・ソヒ(代表作「彼女はキレイだった」「ナイショの恋していいですか!?」)

CAST;シン・へソン ヤン・セジョン アン・ヒョソプ イェ・ジウォン ユン・ソヌ チョ・ヒョンシク イ・ドヒョン チョン・ユジン ユン・ソヌさんなど。

STORY;17歳の時に事故に遭い、昏睡状態から目覚めたヒロインは…30歳になっていました。時が17歳で止まったままのヒロインと、初恋の相手を自分のせいで事故死してしまったと…自分を責め続ける主人公。

ヒロインが住んでいた家をきっかけで出会う、ヒロインと主人公のお互いを想い合う…優しさであふれたヒーリングロマンティックラブコメディ作品です。

ここからは、作品についての感想などを書いていこうと思います。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

この作品は、ヒロインや主人公もとても魅力的なキャラクターたちですが…個人的にこの3人のキャラクターが,とても見ていて面白かったのを覚えています。

アン・ヒョソプさんが演じる主人公の甥;(チャン)やチャンの大親友2人、イ・ドヒョンさん演じる(へボム)やチョ・ヒョンシクさん演じる(ドクス)を含め3人のキャラクターの掛け合いがすごく面白くて毎回…登場する度に気に入っていました。

ヒロインを演じるシン・へソンさんは、この作品ではとても透明感があり…天真爛漫でピュアなキャラクターを自然な演技でこなされていました。

この作品は、誤解から始まっていくようなストーリーのような気がします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。