painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

監視者たち

今日は、韓国映画「監視者たち」を紹介していこうと思っています。

2013年に韓国で製作され、2007年に公開された香港映画「天使の眼、野獣の街」をリメイクした…サスペンス・アクション作品です。

原題;「Cold Eyes」➡(直訳;冷徹な眼)

上映時間;118分

【スタッフ】;

監督;チョ・ウィソク/キム・ビョンソ

(代表作「ひとまず走れ!」「MASTER マスター」「メモリーズ 追憶の剣」「22年目の記憶」「神と共に 第一章 罪と罰」「神と共に 第二章 因と縁」「PMC ザ・バンカー」「白頭山(ペクトゥサン)大噴火」など。)

脚本;チョ・ウィソク

撮影;キム・ビョンソ

編集;シン・ミンギョン

音楽;タル・パラン/チャン・ヨンギュ

 

【キャスト】;

ソル・ギョング/チョン・ウソン/ハン・ヒョジュ/チン・ギョン/ピョン・ヨハン/ジュノ(

2PM)さんなど。

 

【ストーリー】;

ハ・ユンジュは、ずば抜けた記憶力と鋭い洞察力…そして驚異的な集中力を備えた刑事。

そんな彼女が新人として配属されたのは、韓国警察特殊犯罪課(SCU)内で凶悪犯の行動監視を専門とする班でした。

直属の上司となるベテラン班長のファン・サンジュンは、荒っぽく無茶な要求も多いが人情味に溢れ、動物的な感覚と本能の持ち主として知られていました。

サンジュンとユンジュは、武装犯罪グループの冷酷なリーダー、ジェームズの追跡捜査を通して、徐々に相棒としての絆を深めていきます。

しかしジェームズは抜群の頭脳と高度な戦略で、彼らの監視網を毎度くぐり抜けてしまいます。

サンジュンとユンジュはあらゆる手を尽くしてジェームズを見つけ、彼の犯罪を阻止しようと試みるのでした。

警察の“監視班”にスポットライトを当て描かれており、「監視のエキスパートたち」の世界をリアルに描き出すことに重きが置かれている作品です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。