painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

Happy Birthday

今日は、タイドラマ「Happy Birthday」を紹介していこうと思っています。

2018年にタイで製作された、ヒューマンドラマ作品です。

原題;「วันเกิดของนาย วันตายของฉัน」

全13話

 

【スタッフ】;

監督・脚本;カニタ・クワンユー(Fon/フォン)

(代表作「Who are you」など。)

【キャスト】;

プッティチャイ・カセシン(Push/プッシュ・プット)/ラパッサラン・チラウェートスントンクン(Mild/マイルド)/プリム・ラッタナルアンワッタナー(Pluem/プルーム)さんなど。

 

【ストーリー】;

17歳の誕生日、初めて会った姉さんは幽霊だった―。
トンマイには、ターンナムという姉がいましたが、自分の誕生日に自殺してしまったため…長い間、家族から誕生日をお祝いしてもらえないまま過ごしていました。

ある年のトンマイの誕生日に、父親からお部屋のプレゼントをもらいます。

その部屋に入ると、そこには…見たことのない女性が立っていました。

その女性は、亡くなったはずのトンマイの姉のターンナムなのでした。
ターンナムの魂は生きていて、トンマイだけが彼女と話すことができました。

ターンナムの初恋の相手・ティーには、ターンナムの姿は見えず、切ないすれ違いが続くのでした。
それぞれの愛と悲しみの真相を描きながら展開されていく…ヒューマンドラマ作品です。