painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

駆け抜けろ1996

今日は、中国ドラマ「駆け抜けろ1996」を紹介していこうと思っています。

2018年に中国で製作された、ノスタルジック・青春ラブストーリー作品です。

原題;「人不彪悍枉少年」

全24話

【スタッフ】;

監督;ダン・カー

(代表作「私の妖怪彼氏」など。)

脚本;ホァン・ジエ

原作;イー・ランサン「人不彪悍枉少年」

 

【キャスト】;

ホウ・ミンハオ/ワン・ぺン/ダイ・ルーワー/ガーラ・チャンさんなど。

 

【ストーリー】;

アトランタオリンピックが開催された1996年 。

新学期を迎えた高校3年の夏、ヒロインのヤンシーのクラス3年3組に一人の男子学生が転校してきます。彼の名前はファー・ビャオ
美少年ですが…鉄パイプを持ってクラスに登場したファー・ビャオに同級生は興味深々。
成績優秀なファー・ビャオは学級委員長に選ばれ、情に厚い性格から、クラスのリーダーになります。

そうして、ファー・ビャオはすぐにクラスに馴染んでいき…ヤンシーとも徐々に仲を深めていくのでした。

18歳の夏 人生に帰路に立った若者たちの成長を描いている…ノスタルジック・青春ラブストーリー作品です。

【エピソード】;

▼この作品のエンディング曲と挿入曲は、ファー・ビャオ役を演じたホウ・ミンハオさんが歌っているそうです。

エンディング曲「少年時」歌:ホウ・ミンハオ
挿入曲「人不彪悍枉少年」歌:ホウ・ミンハオ
     「相伴」歌:ホウ・ミンハオ

▼この作品は、日本の作品が登場しています。

SLAM DUNK」、「ちびまる子ちゃん」といった日本の漫画や、木村拓哉さんと山口智子さん主演ドラマ『ロングバケーション』など。

▼ファー・ビャオ役を演じたホウ・ミンハオさんは、韓国芸能事務所SMエンターテイメントの数千人のオーディションから選ばれ若干15歳で韓国へ。

約2年間の練習生を経て、アイドルユニット「Fresh極客少年団」として中国デビューを果たしているそうです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。