painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

少女は悪魔を待ちわびて

f:id:pastell:20201120152929j:plain


今日は、韓国映画『少女は悪魔を待ちわびて』を紹介します。

この写真は、自身が描いたパステルアートの作品です。

このパステルアート「おばけの予想外のサプライズ」についての記事は、こちらです。↓↓

 

paintopastell.hatenablog.com

 

 

この映画は、復讐劇のサスペンススリラー?のジャンルなので…

若干ホラー感やグロい(血などのシーン)感じがあるので、苦手な方は避けた方がよさそうな作品です。

自身も苦手ジャンルなんですが、シム・ウンギョンさんの演技が好きなので無理して見ました。

2016年に公開された映画で、

韓国のタイトル널 기다리며:お前を待ちながら」

原題から、とてもインパクトが伝わってくる作品です。

韓国の原題だと、直接的で内容が想像しやすいタイトルなのように感じます。いかにも、長い間待っていた感じが出てる気がします。

STORY;主人公の父を殺した犯人に、父への贖罪をさせるために主人公が復讐を実行するお話。

迫力や緊張感がある作品です。この映画に出演しているキャストの皆さんの演技が素晴らしいとしか言いようがありません。

この世界では、悪が正義に勝ってしまう世界。

平等ではなく不公平なことだらけ。

神に祈っても、正義が負けてしまうなら それは神が存在しないのと同じだ。

悪に立ち向かうには、怪物になること。

そんな選択肢しかない世界が残酷だと感じました。

正義とは何か… 何のためにあるのか。

犯した罪の重さを分からない罪人には、どう対応したらいいのか…

そんな難しい問題を考えさせられる作品でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。