painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

胎夢

f:id:pastell:20200826164933j:plain


 

今日は、胎夢胎児の夢;妊娠を知らせる夢)を紹介していけたらと思います。

以前紹介した記事に関連して紹介していきます。

 

paintopastell.hatenablog.com

 この映画の中でも胎夢が出てきます。

胎夢とは、日本でいうと予知夢のようなものだと思います。

韓国では、妊娠すると本人や周りの人がよく胎夢をみる習慣?があるようです。

とても不思議で神秘的だな…と以前から思っていました。

韓国語では、胎夢태몽;(テモン)と言います。

胎夢で、生まれてくる子供の性別や将来性が分かるようです。

の胎夢➡一般的に女の子の胎夢と言われています。まれに青い桃が登場すると、男の子なようです。

の胎夢➡才能が豊かで、お金持ちになる子供になるそうです。

男の子を授かる胎夢龍・トラ・唐辛子(種がある野菜)など。

女の子の胎夢花・果物・野菜(種のないもの)が一般的に言われているようです。

日本には、そのような習慣?はないですが…あったら予知夢のようでいいなあと感じます。

自身は、よく予知夢や正夢を見ることが多々あります。(思い返したら正夢だったことが多々ありました。)

小さい頃から、悪いことも良いことも夢が前もって知らせてくれることがあります。

そしてそれが、夢と似た景色だったのを思い出し怖くなったこともあります。

時には、その夢に左右され混乱することがありますが…いつか重大な知らせを届けてくれるかも分からないので、受け入れるよう努力しています。

夢は、自分を反映する鏡のように感じます。

体調が少しでも悪いところがある場合は、夢のなかでサインを送ってきます。とても、変な夢なんですが…。

誰かの役に立てる予知夢や正夢だといいのですが、あまり役立てられない夢ばかり見るので残念です。

いつか役立てる日が来るといいですが…

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。