painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

アクセサリーアレンジ

f:id:pastell:20200805132717j:plain

今日は、既製品のアクセサリーのアレンジ?リメイク?をしたので紹介していきたいと思います。

自身のハンドメイドアクセサリーの原点は、既製品のアレンジから始まったのではと感じています。

写真のピアスは、元々イヤリングでした。

同じデザインがピアスでは販売されていなかったので、パーツを替えてピアスにしました。追加で、チェーンの部分を少し短く調整しました。

自身のではないのですが、気に入ってもらえるといいな…と。

既製品で、気に入ったデザインでパーツを替えることのできるデザインだとアレンジできますが…パーツを替えることが不可能なデザインだと諦めることが結構あります。

ハンドメイドだと、最初から決めれるのでその点はすごく利点だな…と製作すると感じます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。