painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

なぜ、オ・スジェなのか

今日は、韓国ドラマ「なぜ、オ・スジェなのか」を紹介していこうと思っています。

2022年に韓国で放送された、ミステリー・法廷・ロマンス作品です。

原題;「왜 오수재인가」➡(直訳;なぜ、オ・スジェなのか」

全16話

 

【スタッフ】;

監督;パク・スジン/キム・ジヨン

脚本;キム・ジウン

(代表作「イノセント・ラブ-純潔なあなた-」「結婚しよう!~Let's Marry~」「清潭洞<チョンダムドン>アリス」「親愛なる者へ」「清潭洞スキャンダル」「ジキルとハイドに恋した私」「波乱万丈嫁バトル」「前世の敵~愛して許して~」「会社を辞める最高の瞬間」「医師ヨハン」「嘘の嘘」「メランコリア」など。)

 

【キャスト】;

ソ・ヒョンジン/ファン・イニョプ/ホ・ジュノ/ぺ・イニョク/チ・スンヒョン/キム・ソンヒョク/チョン・ジンギ/キム・ジェファ.ナム・ジヒョン(4minute出身)/イ・ジュニョク(UP10TION)/キム・チャンワン/キム・ヨンピル/チ・ジュヨン/チャ・チョンファさんなど。

 

【ストーリー】;

国内有数の一流法律事務所「TK法律事務所」。

オ・スジェは「TK法律事務所」では、最年少のパートナー弁護士として働き、

「TK法律事務所」の顔となる代表弁護士を夢見て、一生懸命に実績を積んていました。

夢見ていた代表弁護士になれる夢に近づいていた時、ある事件に巻き込まれてしまい、予想外な展開が待ち受けていました。

「TK法律事務所」で左遷されてしまったオ・スジェは、ソジュン大学のロースクールの非常勤講師を任せられます。

必死に「TK法律事務所」での地位を取り戻したいオ・スジェは、新しい環境に馴染もうと努力していました。

一方、ソジュン大学ロースクール1年生のコン・チャン。

ある辛い過去を乗り越えて、弁護士を目指していました。

そんな時、コン・チャンは弁護士を目指すきっかけをくれた憧れの人オ・スジェと再会します。

一目で気づいたコン・チャンは、辛い状況が続くオ・スジェに事あるごとに協力して力になっていくのでした。

ある事件に巻き込まれたオ・スジェが隠されている真実と権力に立ち向かって行く…ミステリー・法廷・ロマンス作品です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。