painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

サウンドドラック

今日は、韓国ドラマ「サウンドトラック」を紹介していこうと思っています。

2022年に韓国で放送された、ミュージック・ロマンス作品です。

原題;「사운드트랙」➡(直訳;サウンドトラック)

全4話

 

【スタッフ】;

監督;キム・ヒウォン

(代表作「来た来た、マジで来た」「カネの花~愛を閉ざした男~」「王になった男」「ヴィンチェンツォ」など。)

脚本;アン・セボム

 

【キャスト】;

ハン・ソヒ/パク・ヒョンシクさんなど。

 

【ストーリー】;

ある日、有名な作曲家から作詞依頼を 受けたウンスでしたが…彼女の書いた詩には切ない片思いの感情が感じられないとダメ出しされてしまいます。

それをいつものように親友の ウンス に愚痴るうちに、ソヌが誰かに片思いをしていることを知ります。

ソヌの話に夢中になったウンスは、今回の作詞オファーのチャンスを逃したくない 一心で、「うちに一緒に住みながら片思いを綴る作詞作業を手伝って欲しい」とソヌに持ち掛けます。

そして始まった 2 週間限定の二人の共 同生活。

同じ空間で長い時間を共に過ごし、互いの日々の思いを歌詞にしていくうちに、いつしか二人の間の友情と恋の境界線が曖昧に なっていることに気づくのでした。

友情と恋の狭間で揺れ動く気持ちを、“音楽”を通して描き出していく、ミュージック・ロマンス作品です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。