今日は、韓国映画「ザ・キング」を紹介していこうと思っています。
2017年に韓国で製作され、1980年から2010年の激動の韓国現代史を背景に描いている…クライムエンターテイメント作品です。
※この作品は、ハードなシーンなどが多々あるため…苦手な方は注意して見てください。
原題;「The King」
状柄時間;134分
【スタッフ】;
監督・脚本・製作;ハン・ジェリム
(代表作「優雅な世界」「観相師 かんそうし」「造られた殺人」など。)
製作総指揮;キム・ウテク
撮影;キム・ウヒョン
衣装;チョ・サンギョン
編集;シン・ミンギョン
音楽;チョ・ヨンウク
【キャスト】;
チョ・インソン/チョン・ウソン/ぺ・ソンウ/リュ・ジュンヨル/キム・ウィソン/キム・アジュン/キム・ソジンさんなど。
【ストーリー】;
ケンカ好きの貧しい青年だったパク・テスは、暴力ではなく権力で悪を制する検事に憧れ、猛勉強の末に夢を実現、新人検事として地方都市で多忙な日々を始めます。
しかし、ある事件をきっかけにソウル中央地検のエリート部長ガンシクと出会い、平穏だった人生は激変します。
その後、富も名声も手にしたガンシクは…他人を踏み台にして出世し、大統領選挙を利用して権力をつかんだ“1%の成功者”になります。
そんな中、正義の仮面の下に隠された正体を知ったテスは…次第に悪の魅力に染まっていくのでした。
歴代の大統領選の裏で、金と権力のために動いた検事たちを描いている…クライムエンタテインメント作品です。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。