painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

私たちのブルース


今日は、韓国ドラマ「私たちのブルース」を紹介していこうと思っています。

2022年に韓国で放送された、豪華キャスト総出演のオムニバスドラマ作品です。

原題;「 우리들의 블루스」➡(直訳;私たちのブルース)

全20話

 

【スタッフ】;

監督;キム・ギュテ/キム・ヤンヒ/イ・ジョンムク

(代表作「IRIS-アイリス」「パダムパダム-彼と彼女の心拍音」「その冬、風が吹く」「シークレット・ラブ」「大丈夫、愛だ」「麗<レイ >~花萌ゆる8人の皇子たち~」「ライブ~君こそが生きる理由~」「詩人の恋人」など。)

脚本;ノ・ヒギョン

(代表作「パダムパダム-彼と彼女の心拍音」「その冬、風が吹く」「大丈夫、愛だ」「世界でもっとも美しい別れ」「ライブ~君こそが生きる理由~」など。)

 

【キャスト】;

イ・ビョンホン/シン・ミナ/チャ・スンウォン/イ・ジョンウン/ハン・ジミン/キム・ウビン/オム・ジョンファ/コ・ドゥシム/チョン・ウネ/キム・ジェウォン/シン・ダルギ/キ・ソュ/チェ・ヨンジュン/パク・ジファン/ノ・ユンソ/ぺ・ヒョンソンさんなど。

 

【ストーリー】;

和やかで温かい済州島が舞台。

ウニ水産を運営しながらカフェの経営もしている、やり手なチョン・ウニは、今日も夜明け前に家を出てソプソプ市場へ向かいます。

そして、助っ人のパク・ジョンジュンと水揚げしたばかりの魚を見て周り、今朝は漁獲量が少ないと分かると二手に別れて別の競りへ向かいます。

確実な値段をつけて魚を大量に競り落とすことに成功したチョン・ウニは、すぐに魚屋へもどり、従業員にテキパキと指示しながら開店の準備にとりかかります。

海女一年目で美人のイ・ヨンオクは、ベテラン海女のヒョン・チュンヒらと一緒に船に乗り込むと、愛想よく酔い止め薬を配って回ります。

そして、船長のジョンジュンに愛想よく手を降るヨンオクを見て、海女たちは陰口を叩いていました。

しかし、何事も明るく捉える性格のヨンオクは、何を言われても全く気にしていませんでした。

一方、エスエス銀行ソウル支店長から故郷の済州浦陵(プルン)の支店長への辞令を受けたチェ・ハンス。

ゴルフ留学中の娘ボラムを1部リーグに入れるために、退職金の中間精算し、家まで売ってしまったため…嫌でもその辞令に従うしかなかったのでした。

しかし問題は、生活費や大会参加費の他に月々のレッスン料が15000ドル(約185万円)も掛かることでした。

ボラムの可能性を信じていたハンスは、7年間の海外生活に疲れた妻ミジンが韓国に戻りたいと泣きながら訴えても「娘のボラムが最後の望みだ。」と諦めようとはしませんでした。

済州島のアパートに引っ越した日、騒ぎを聞いて窓の外を見たハンスは、接触事故を起こしチョン・ウニと助けに現れた氷屋のホシク、スンデ屋のイングォンの同級生の姿を発見したのでした。

人生の終わり、クライマックス、または始まりに立つ人々の甘くて苦い人生を美しい済州島を舞台に描いているオムニバス形式のヒューマンドラマ作品です。

 

【エピソード】:

▼この作品で、ハン・ジミンさんが演じているイ・ヨンオクの双子の姉のイ・ヨンヒ役を演じていたチョン・ウネさんは…実際に似顔絵師(カリカチュアアーティスト)として活動しているそうです。