painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

紳士とお嬢さん

今日は、韓国ドラマ「紳士とお嬢さん」を紹介していこうと思っています。

2021年に、韓国で放送され、最高視聴率38.2%を記録した…ラブコメホームドラマ作品です。

原題;「신사와 아가씨」➡(直訳;紳士とお嬢さん)

全52話

 

【スタッフ】;

監督;シン・チャンソク

(代表作「千秋太后」「黄金のりんご」「大王の夢~王たちの戦争~」「明成皇后」「一途なタンポポちゃん」「恋するダルスん~幸せの靴音~」「最後まで愛」「秘密の男」など。)

脚本;キム・サギョン

(代表作「千万回愛してます」「憎くても可愛くても」「恋せよシングルママ」「オ・ジョンリョが行く」「バラ色の恋人たち」「吹けよ、ミプン」「たった一人の味方」など。)

 

【キャスト】;

チ・ヒョヌ/イ・セヒ/カン・ウンタク/パク・ハナ/アン・ウヨン/ユン・ジ二/チャ・ファヨン/キム・ヨンオクなど。

 

【ストーリー】;

母ヨンシルと兄デボムの金銭トラブルから住むところを失ったダンダン一家。

パク・ダンダンは恩師の紹介で、FTグループ会長であるイ・ヨングクの家に住み込み、彼の3人の子どもたちの家庭教師をすることになります。

しかし、偶然にもその家には父親のスチョルが住み込みの運転手として働いていたのでした。

さらに、父親のスチョルの住む離れの部屋には母親のヨンシルも隠れ住んでいました。一方、イ・ヨングクは妻を亡くした喪失感から抜け出せず、3人の子どもたちへの関心も薄れ…溝は深まるばかり。

しかし、パク・ダンダンが家庭教師としてやって来てからは、子どもたちの笑顔が増え家の中が明るくなっていくのを実感するヨングク。

そして、彼もまた子どもたちやパク・ダンダンと過ごすうちに笑顔を取り戻していくのでした。

そんな中、パク・ダンダンの中にイ・ヨングクに対する特別な感情が芽生え始めます。イ・ヨングクもまた気が付けばダンダンを目で追っていました。

そんな2人の様子に勘づいた室長のチョ・サラは、ヨングクの後妻になるためダンダンを追い出そうとある計画を立てているのでした。

2021年の年末に行われた「2021 KBS演技大賞」で本作は最多の7冠を獲得した、ラブコメホームドラマ作品です。