painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

イミテーション

今日は、韓国ドラマ「イミテーション」を紹介していこうと思っています。

2021年に韓国で放送された、著者パク・ギョンランさんの大人気ウェブコミック「イミテーション」が原作になっている…ミステリー・ラブロマンス作品です。

原題;「이미테이션」➡(直訳;イミテーション)

全12話

監督;パク・チャンユル

(代表作「イケメンアイドル☆ビッグヒート」「アイドルマスター.KR」など。)

脚本;キム・ミンジョン/チェ・ソンヨン

(代表作「そして星になった」「HAPPY!ローズデー」「恋するジェネレーション」「雲が描いた月明り」など。)

原作;パク・ギョンラン「イミテーション」

【キャスト】;

ジュン(U-KISS)/ソン・ユリ/アン・ジョンフン/フィヨン(SF9)/ジョンホ(ATEEZ)/カン・チャニ(SF9)/チョン・ジソ/パク・ジヨン(T-ARA)/ユンホ'ATEEZ)/デ二―・アン(god)/オ・ヒジュン/イム・ナヨン(PRISTIN出身)/ミンソ/スウン(Boys Republic)/ソンファ(ATEEZ)/サン(ATEEZ)/シン・スホ/コン・ジョンファン/イ・テヒョン/シム・ウンジンさんなど。

【ストーリー】;

1年で最も豪華なキャストを迎えて公演する「MML」。

2017年の「MML」が幕を開けようとしています。

世界中から愛されている、大人気グループ「SHAX」。

「SHAX」がいよいよ、大舞台に立とうとスタンバイしていましたが…

直前になって「SHAX」のメンバーのひとり、ウンジョが姿を消します。

秘密の携帯電話を残して…。

周囲は動揺していますが、1年の大舞台とあり…少し不安ながらもウンジョの代わりに

「SHAX」のセンターであるクォン・リョクが舞台に立ちます。

大きな声援と脚光浴びて、無事に公演は幕を閉じます。

あれから月日が経過して、現在。

あの日以来、ウンジョは姿を消したまま…

ウンジョ不在の状態で「SHAX」は活動を続けていました。

ファン(Fins)の声援も変わることなく、不動の人気を維持し続けて忙しく活動しています。

しかし、あの日以来…「SHAX」のメンバーたちは何か心に穴が空いたような日々を送っていました。

学生時代に憧れた人物の後を追って、アイドルを目指して努力を続けるヒロインのイ・マハ。

オーディションに落ち続ける日々に、厳しい現実を実感しながらも…

切実にアイドルを夢見て仲間たちと練習をしていました。

そんな時、運命のオーディションを受けることになるイ・マハ。

ついに念願のアイドルとしてデビューすることが正式に決まり、「オメガ3」のメンバーとして加入します。

テレビの生放送を控えて、睡眠時間も惜しんで練習を重ねながら「オメガ3」のメンバーのシム・ヒョンジとユ・リアとも距離が縮まったイ・マハ。

そして、運命のデビューの日。

スタンバイしていた「オメガ3」のメンバーたちに悲劇が起こります。

この悲劇が、後に大きな事態へと発展し…新た真相を掴むことになるのでした。

アイドルが100万人も誕生している時代に夢を叶えられる人は、わずか0.1%と言われている競争が激しい時代にのアイドルたちの姿を描いている…

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。