painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

アンクル

今日は、韓国ドラマ「アンクル」を紹介していこうと思っています。

2021年に韓国で放送された、ヒューマンドラマ作品です。

原題;「엉클」➡(直訳;アンクル)

全16話

 

【スタッフ】;

監督;チ・ヨンス

(代表作「お嬢さまをお願い!」「花いちもんめ」「おはよう、神様」「オー!必勝」「ビッグマン」「純情に惚れる」「ステキな片思い」「ナインルーム」など。)

脚本;パク・ジスク

(代表作「僕は君にほれた」「ヒーロー」「逃亡者イ・ドゥヨン」「私の人生の春の日」など。)

 

【キャスト】;

オ・ジョンセ/イ・ギョンフン/チョン・へジン/パク・ソンヨン/イ・サンウ/イ・シウォン/ファン・ウスルへ/キム・ハヨン/チョン・スヨン/パク・シワン/ソン・アギョン/ソン・オクスク/ユン・ヒソク/アン・ソクファン/チャン・ヒリョン/チェ・スンユンさんなど。

 

【ストーリー】;

かつてはファンも将来性もあったミュージシャン、ワン・ジュニョク。

しかし、今の人生は、完全に崖っぷちに立たされています。

姉のジュニとは数年前に絶縁しており、ジュニョクには行き場がなく、苦しい時に頼れる人は誰もいません。

ですが…姉のジュニの人生が困難な方向に向かっていたとき、彼女が助けを求めたのはきょうだいであるジュニョクでした。

過去12年間も嫁ぎ先で苦しい思いをしてきた姉のジュニは、愛する息子のために…

こんなことはもうたくさんだと大きな決意します。

安いアパートにやっと引っ越した姉のジュニは、自分と息子のミン・ジフのために新しい人生を歩むことを決意しますが…やり直すことは不可能に近く、それは元夫とその家族がジフを奪おうとしている状況でした。

仕方なく、姉のジュニは息子のジフを弟のジュニョクの元で生活させることに決意します。

弟のジュニョクは自分自身に問題があるにも関わらず、甥のジフを引き取ることにしますが…その甥のジフが不安神経症強迫性障害の両方に悩まされていることに気づきます。

姉のジュ二と甥ジフの窮地を救おうと、自分の人生を犠牲にしながら…ジュニョクはできる限りのことをしようとするのでした。

自分の人生も境地に立たされながらも、姉のジュ二と甥のジフの人生も救おうとする…ヒューマンドラマ作品です。