painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

39歳

今日は、韓国ドラマ「39歳」を紹介していこうと思っています。

2022年に韓国で放送された、40歳を目前に人生を見つめ直す3人の女性を描いているヒューマンドラマ作品です。

原題;「서른,아홉 」➡(直訳;三十、九)

全12話

 

【スタッフ】;

監督;キム・サンホ

(代表作「ファンタスティック・カップル」「シークレット・カップル」「イルジメ外伝」「私の心が聞こえる?」「紅の魂」「アラン使道伝(サトデン)」「男が愛する時」「華政-ファジョン-」「春が来るのかな、春」「マネーゲーム」など。)

脚本;ユ・ヨンア

(代表作「キレイな男」「タンタラ~君を感じてる~」「ハナ 奇跡の46日間」「ボーイフレンド」「君に泳げ!」など。)

 

【キャスト】;

ソン・イェジン/チョン・ミド/キム・ジヒョン/ヨン・ウジン/イ・ムセン/イ・テファン/アン・ソヒ(Wonder Girls出身)/イ・カンヒ/ナム・ギエ/イ・ジヒョン/ソ・ヒョンチョルさんなど。

 

【ストーリー】;

同級生のチャ・ミジョ、チョン・チャニョン、チャン・ジュヒは、高校時代に出会ってから…ずっと苦楽を共にしてきました。

お互いを知り尽くしている彼女たちは社会人となり、39歳になった今でも固い絆で結ばれています。

独身の3人は、仕事終わりや休日に集まって美味しい食事やお酒を楽しむのが恒例。

時にはタイマッサージや山登りに出かけることも。

18歳での出会いから約20年経ち、遊び方は変わっても友情は変わりません。

しかしいつも一緒である彼女たちにも転機が訪れます。

チャ・ミジョは院長を務める皮膚科を1年間休職し、アメリカでリフレッシュすることを決めます。

チョン・チャニョンとチャン・ジュヒは、チャ・ミジョから渡米の事実を聞かされ寂しく思いながらも、本人の意思を尊重することにします。

一方チャ・ミジョのリフレッシュ休暇を目前に、3人はそれぞれ好きな人との出会いや別れを経験。

恋愛模様にも新たな風が吹き始め、今までと同じようにお互いの恋について一喜一憂し合う3人でしたが…そんな幸せな関係はそう長くは続かなかったのでした。

ありふれた日常や友情が愛おしく思えてくる、ヒューマンドラマ作品です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。