painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

@アカウントを削除しました

今日は、韓国のウェブドラマ「@アカウントを削除しました」を紹介していこうと思っています。

2022年に韓国で配信された、青春・学園・ラブストーリー作品です。

原題;「@계정을 삭제하였습니다」➡(直訳;@アカウントを削除しました)

全22話

 

【スタッフ】;

監督・脚本;ミン・ジヨン/イム・ミンヨン

製作;WHYNOT

 

【キャスト】;

ぺ・ジニョン(CIX)/シン・ソヒョン/ハン・イェジ/アン・セミン/キム・ナヨン/ユ・へジン/イ・ジョンヒョク/チョン・ヒョンジさんなど。

 

【ストーリー】;

クラスでのあだ名は「1番前の眼鏡の子」。

存在感がなく空気のような学校生活を送っていたユ・ミンジェは、一度でいいから存在感のある明るいキャラクターとしての願望がありました。

転校を機に、人気者になるため猛特訓します。

その成果もあり、転校先では初日からクラスのみんなから声をかけられ、今までのキャラクターを卒業できると思いきや衝撃の事実が明らかになります。

3日後に転校してくる華やかな美貌を持つと噂の転校生と同姓同名だったのでした。

3日後に転校してくる美人で頭脳明晰のユ・ミンジェと勘違いして話しかけてくるクラスメイトたち。これでせっかくのチャンスがなくなってしまうと思ったユ・ミンジェは、3日後に転校してきた真面目で頭脳明晰なユ・ミンジェにある変わった提案をしてみるのでした。

同姓同名のユ・ミンジェの2人の友情と恋愛模様を描いてる…青春・学園・ラブストーリー作品です。