painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

明日も晴れ

今日は、韓国ドラマ「明日も晴れ」を紹介していこうと思っています。

2018年に韓国で製作された、ラブコメディ・サクセスストーリー作品です。

原題;「내일도 맑음」➡(直訳;明日も晴れ)

全121話

 

【スタッフ】;

監督;オ・スソン

(代表作「天使の罠」「それでも青い日に」「私の心は花の雨」「優雅な母娘」など。)

脚本;キム・ミンジュ

(代表作「輝けウンス」「君の歌を聴かせて」など。)

 

【キャスト】;

ソル・イナ/チン・ジュヒョン/ハ・スンリ/イ・チャンウク/シム・へジン/ホン・アルムさんなど。

 

【ストーリー】;

家庭の事情で大学進学を諦め、働き始めたカン・ハニ。

母のウネ、妹のサランと3人で仲良く暮らしていました。

正社員で働くためにある食品企業の面接を受けますが…高卒でしかも職歴がアルバイト経験しかないことをバカにされ、落とされてしまいます。

カン・ハニに残されたのは、今契約社員で働いているテレビショッピングの会社で正社員になることが唯一の希望でした。

しかし、そこで起こしてしまったある騒動がカン・ハニによるものだと商品戦略担当のイ・ハンギョルに誤解され、クビになって仕事を失ってしまいます。

何度かハンギョルの誤解を解こうと奮闘するも顔を合わせれば喧嘩になってしまい、

うまく説明できません。カン・ハニは、それでも挫けず新しいアルバイトに励む中、

父親が準備していたアパレル事業を展開できないまま亡くなったことを知り、大きな決断をするのでした。

亡き父の夢を叶えるため、ファッション業界に飛び込むカン・ハニの波乱馬上のの人生を描いている…ラブコメディ・サクセスストーリー作品です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。