painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

20歳よ、もう一度

今日は、中国映画「20歳よ、もう一度」を紹介していこうと思っています。

2015年に中国で製作され、2014年の韓国で大ヒットした映画「怪しい彼女」も元に…

新たな視点でストーリーを描いているファンタジーラブロマンス作品です。

原題;「重返20歳」

上映時間;132分

 

【スタッフ】;

監督;レスト・チェン

(代表作「ラブ・オン・クレジット」「花蓮の夏」「101回目のプロポーズ ~SAY YES~」など。)

脚本;リン・シャオジェ/レン・パン

 

【キャスト】;

ヤン・ズーシャン/グァ・アーレイ/チェン・ボーリン/ルハン(EXO出身)/ワン・ダーシュンさんなど。

 

【ストーリー】;

孫と息子には甘いが、他の家族には頑固で口うるさい祖母のモンジュン。

ある日、そんな彼女に対するストレスで息子の嫁が倒れてしまい、家族会議で祖母の

モンジュンを老人ホームに入れる話が持ち上がります。

ショックを受けた祖母のモンジュンは、街で目にとまった写真館にひきつけられるように足を踏み入れる。そこで遺影用の写真を撮ると、ある変化が起こっていることに気づくのでした。

韓国映画「怪しい彼女」の設定などは同じながら、新たな別の視点からストーリーを描いている…ファンタジーラブロマンス作品です。